« ça fait pas longtemps qu'on a commencé まだまだ始まったばかり・・・ | トップページ | Le cours de Pain et dessert LA LAVANDEのパン&デザート教室 »

Amicale des Cuisiniers et Pâtissiers Français au Japon 在日フランス人キュイジニエ・パティシエの会

昨日は代官山のフランス人シェフのレストランPACHONで開かれた料理業界に携わるフランス人の会合にお出かけ。

飲食店関係の人が多いということで、開始は遅めの10時。

昨日私たちは定休日だったので、10時まで我慢できずに夕食を食べてしまった・・・

100930_234101

目の前においしそうなお料理がたくさん並んでいるのに、おなかが空いていないという、このつらい事実。。

いろんな味をみたいので、たくさんの種類を少量いただきました。

100930_234102

大好き、プロヴァンス料理の代表格!ラタトゥイユ♪これはおかわりしてしまった。

100930_234201

ニコラは大好きなフロマージュに大興奮!

夜遅いのに、とってもおいしかったので結局たくさん食べてしまった・・・

明日からダイエットダイエット!

ちなみに、昨日のこの集りのスポンサーをしてくださったのはMETROという食品事業に携わる人専用の大型マーケット。

フランスの飲食関係の人には有名なMETRO。「どこの国の会社なのかなぁ?」と聞くと、ニコラは「フランスだよ!METROはフランス語なんだから」とのこと。

調べてみると、ドイツの企業。しかしMETROはフランス語。ドイツでも地下鉄はMETROというのでしょうか?

昨日のパン教室の模様はまた後日お伝えしま~す

Bonne journée

LA LAVANDE

|

« ça fait pas longtemps qu'on a commencé まだまだ始まったばかり・・・ | トップページ | Le cours de Pain et dessert LA LAVANDEのパン&デザート教室 »

フランスのあんなことこんなこと」カテゴリの記事