« Amicale des Cuisiniers et Pâtissiers Français au Japon 在日フランス人キュイジニエ・パティシエの会 | トップページ | Vincent Van Gogh ゴッホ展 »

Le cours de Pain et dessert LA LAVANDEのパン&デザート教室

遅くなりましたが、9月30日木曜日に行われたパン&デザート教室の模様。

雨の中、たくさんの方にご参加いただきました。

どさくさにまぎれて、私も皆さんと一緒にパン作りに参加。

100930_103401

材料を混ぜ合わせて

100930_104301

丸める!これがなかなか難しく、シェフがやっているようにキレイに丸まらない。

100930_105001

悪戦苦闘の末、なんとか形になりました。

100930_115401

そして焼きあがり~~~~おいしそう!

盛り上がりました、パン作り!

みんなで「ねぇねぇ、シェフ、生地の柔らかさ、これでいいの??」

「○○さん、丸めるの上手~~~!」なんて言いながら、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

この後デザートのデモンストレーションを行い、メイン料理と一緒に皆さんが作ったパンとシェフが作ったパンを一緒に召し上がっていただきました。

ご参加してくださった皆様、ありがとうございました。

LA LAVANDEでは、普段レストランでお客様に召し上がっていただいている自家製パン教室を行っています。

発酵いらずでとても簡単!

6名様以上より、グループレッスン承っております。

詳細はこちら

また、普段はグループレッスンのみとなりますが、11月末か12月はじめに、ノエル(クリマス)パン&デザート教室を個人参加の方対象に行う予定です。詳細は決まり次第お知らせしますね!

さて、本日日曜日はディナーのみ18時より営業!皆様のご来店、心からお待ちしております。

LA LAVANDE

|

« Amicale des Cuisiniers et Pâtissiers Français au Japon 在日フランス人キュイジニエ・パティシエの会 | トップページ | Vincent Van Gogh ゴッホ展 »

イベントのお知らせ」カテゴリの記事