« Menu Chandeleur-2月2日はクレープの日! | トップページ | Saint Valentin サン・バロンタン(バレンタイン) »

Le dernier jour du Menu Chandeleur 今日はガレット特別コース最終日&明日明後日お休みをいただきます。

Bonjour! LA LAVANDEです。

シャンドルール(聖母お清め日)のガレット特別コース、本日2月7日最終日です!

中には二日連続でお召し上がりくださったお客様もいらしたり、

また「この時期だけじゃなくていつもあればいいのにぃ」なんて言ってくださるお客様もいらっしゃってとても嬉しい限りnote

しかし、ガレットをご注文してくださるお客様は、以前どこかで既にガレットを食べたことがある方がほとんど。

ガレットはこれが主食で、これがメインなので、パンなどは一緒に食べません。日本で「クレープ」というと、デザートや軽食のイメージが強いですし、以前私も、「クレープが主食??ありえん!!!」と思っていたので、もしかしたらお客様の中には、「それじゃあおなかいっぱいにならないんじゃないの?」と思われて、注文を躊躇されている方もいらっしゃるかも?

Img_0590

しかし、そんなことはありませんよ~~~!ガレットの中には、お野菜・お肉が詰まっていて、けっこうおなかいっぱいになります。

デザートのクレープもボリューム満点!

Img_0592

こちら、プロヴァンス風デザート。はちみつ、オレンジコンフィ、くるみに自家製アイス。

Img_0591

こちらはアルデシュ風デザート。栗、マロンクリーム、生クリーム。甘さ控えめマロンクリームと、甘い生クリームを一緒に食べるとこれまたおいしいhappy01

といっても、今日が最終日でございます。

が、今週いっぱいは前日までにご予約いただければ、ご用意させていただきます。(今日はご予約なしでもお選びいただけます)

ニコラ手作りのそば粉のガレット&デザートクレープ、ぜひお召し上がりください。

さてさて、以前もお知らせしましたが、もう一回。

LA LAVANDEは、誠に勝手ながら明日8日、明後日9日お休みをいただきます

お休みをいただきまして、母と、うちのチビッコの誕生日祝いということで、母のリクエストの温泉に行ってきます。

お風呂にゆっくりつかる習慣がないフランス人。ニコラも、どんなに疲れてても、どんなに寒くても、「お風呂に入ってあたたまりた~~い!」なんてセリフを言ったことはなし。日本に来て、私が「疲れ取れるから湯船浸かったら?」と何度も言っても、お風呂に浸かるのは1年に1回か2回。

単身者用の賃貸アパートも、シャワーだけで湯船なしがほとんどですし、ニコラの実家に湯船はあるけど、湯船に浸かってるの見たことなし!

そんなわけで、ニコラに「温泉だから、多分ニコラつまんないよ。留守番してれば?」と言ってみたら(私、イヤな嫁ですね~coldsweats01)、「絶対行く!何が何でも行く~~~!」と言い(温泉はどうでもいいだろうけど、旅行は好きなので)、もちろんみんなで行くことになりましたhappy01 

明日・明後日ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

LA LAVANDE

|

« Menu Chandeleur-2月2日はクレープの日! | トップページ | Saint Valentin サン・バロンタン(バレンタイン) »

LA LAVANDEからのお知らせ」カテゴリの記事