« 3月のお休みのお知らせ | トップページ | Infusion ハーブティ »

MENU SANTE 春を感じる新メニュー ハーブ料理コース

さてさて、明日から3月です!3月というと、もう春気分~note

ですが、今日の天気は「もうすぐ春!」という気分も吹っ飛ぶ寒さでしたねぇsweat01

なにはともあれ、春ももうすぐ間近!ということで、LA LAVANDEの新メニューです。

MENU SANTE ~ヘルシーハーブ料理コース

<Amuse Bouche アミューズブッシュ> Ratatouille au thym(タイムのラタトゥイユ)

<Entrée 前菜> Salade Niçoise  ハーブたっぷりニース風サラダ

<Plat メイン料理> Suggestions du chef シェフのおまかせハーブ料理

<Dessert デザート> Panaché de dessert  ヘルシーデザートの盛り合わせ

<Boisson Chaude お食事後のお飲み物> Infusion ハーブティ

Prix. 3.200 yen

※メイン料理はお魚かお肉をお選びください。お魚・お肉両方ご希望の場合はプラス1,300円となります。

アミューズからデザートに至るまで、バター、クリーム、サラダ油は一切使っていないのが特長です。

デザートも、フルーツやヨーグルト、ハーブを用いたデザートで、とてもヘルシーで、体に優しいコースです。

以前からときどき、お客様に「通院中で食事制限があるため、バターやクリームを使わない料理はありますか?」とお問い合わせいただくことがあり、「シェフはプロヴァンス出身なので、乳製品使わない料理は得意です!」とお返事させていただいておりました。

食事制限のある方はもちろん、それ以外の方にも、ご予約なしでもいつでも楽しんでいただける、こちらのコースを明日3月1日から始めます!

フランス行く前は、バジルぐらいなら知ってるけど、特にハーブに興味もなし、家にオリーブオイルなんてあるわけない私でしたが、プロヴァンスのたくさんの種類のハーブ料理に触れ、自然の味付けってなんて体に優しんだろう、と以来ハーブ大好きになりました。

妊娠中、塩分を控えめにしなければいけないときも、ハーブがあれば、塩をそれほど使わなくても、薄味にならず、そんなときでも食事を楽しいものにしてくれました。

オリーブオイルばかり使っていたのですが、最近家でオリーブオイルがなくて、やむを得ずサラダ油を使ったら・・・なんか胃がもたれる。オリーブオイルって、体に優しいオイルなんだな、って思ったり。(実際、サラダ油は人工的に作られるものですが、オリーブオイルは実を搾るだけという、化学的な手を加えていない、自然由来のオイルです)

こちらのコースはたくさんの種類のハーブを使う予定です。

ハーブにはそれぞれ効能があるので、そちらも一緒にご紹介できたらと思っております。

私自身も、これを機会にもっとハーブの勉強をしないとcoldsweats01

そしてプロヴァンス料理は、野菜がとても多く用いられるのですが、こちらのコースも野菜たっぷり!日頃野菜不足を感じていらっしゃる方にもオススメのコースとなっております。

ヘルシーで優しい、プロヴァンスと春を感じるこちらのコース、ぜひぜひお試しくださいね!

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

LA LAVANDE

|

« 3月のお休みのお知らせ | トップページ | Infusion ハーブティ »

LA LAVANDEからのお知らせ」カテゴリの記事