« TGV V.S. はやぶさ | トップページ | Olympique de Marseille オリンピック マルセイユ »

Pain Maison  最近の自家製パンは・・

最近大量のシリアルを手に入れたニコラ。

先週はヒマワリの種をいつものオリーブオイルを練りこんだ生地に入れ、

先日は

Img_0683

形も変えて、小さくて見えにくいですが、白ゴマ・芥子の実・麦を入れたパンを焼いてみました。

香ばしくてヘルシー。

ニコラの中の「シリアルブーム」が過ぎるまで、このパンのご提供が続くかも・・・coldsweats01

シリアルのパンもおいしいけど

私のお気に入りはやっぱりいつものHerbes de Provence(エルブ・ド・プロヴァンス)。

そして、Quatre Epice(4種のスパイス)のパン。日本では味わったことのない、このスパイスの風味が、アフリカ諸国からたくさんの移民がフランスに着いて初めに踏んだであろう、フランス最大の港町マルセイユの雰囲気を表わしていて、ちょっと違う世界を味わえるので大好きです。

日本だとスパイスというと、ちょっと辛い感じをイメージされる方が多いと思いますが、Quatre Epiceは辛いどころか、甘みを感じられる、とても食べやすいお味。お子様にもお召し上がりいただいています。

さて、ご来店いただいたときに出るパンの中に入ってるのは何か?!お楽しみにwink

LA LAVANDE

|

« TGV V.S. はやぶさ | トップページ | Olympique de Marseille オリンピック マルセイユ »

ひとりごと」カテゴリの記事