« <お知らせ>営業再開は今月末または来月はじめの予定です。 | トップページ | 最高のまかない »

再開に向けて・・・

日本に先に帰ってきても、レストランと家の整理くらいしかできないもどかしい日々。

そんな気持ちを察してくれたのか、ニコラが日本に週末戻ることになり、日曜日のディナーもしくは月曜日から営業を再開できそうな見通しになってきましたnote

復興に向けて日本中みんながんばってるとき。私だって、早く動き出したくて、うずうず。。

ちょっと乗り遅れてしまいましたが、再開の際は、元気全開でがんばりたいと思います!

短いフランス滞在中、親戚のいるLa Ciotat(ラ・シオタ)へ。

Img_0850

ラ・シオタはマルセイユの南東30キロにある、小さな港町。

映画発祥の町として知られています。

ラ・シオタに行ったのは親戚に、「きっとレストランに使えるものが見つかる素敵なお店があるよ」と言われたから。

Img_0875

そのアトリエを訪ねました。彼女が手作りで、器作りから、ペイントまでこなす。最近、プロヴァンス土産も、価格の安い外国産が増えてきている中、正真正銘のプロヴァンス産でやっているとても貴重なアトリエだそうです。

Img_0869Img_0870 Img_0872

たくさんお店に置きたいものがあったけれど、割れ物ばかりなので、距離を考えるとなかなか、たくさん持って帰るのは難しい。。

とりあえず時計と、ナイフレストを買ってきました。お楽しみに!

再開日は確定しましたら改めてお知らせいたします。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

LA LAVANDE

|

« <お知らせ>営業再開は今月末または来月はじめの予定です。 | トップページ | 最高のまかない »

ひとりごと」カテゴリの記事