« ゴールデンウィークの営業につきまして | トップページ | 5月1日はランチ・ディナーともに営業です! »

Coupe du monde de Patinage Artistique フィギアスケート世界選手権

やっと始まりました、フィギアの世界選手権!

東京開催だったのが、震災で中止になって、すごく楽しみにしていたのにこのままやらないのかなぁ。。。って思っていたけれど、意外に早く見れて、嬉しいです。

ここ数年は、たくさんの日本人選手が活躍してくれるので、見るのが楽しい&ハラハラドキドキですね。

フィギアの世界選手権、次の開催地は南フランスのニース。

震災後、フランスの氷上競技連盟が、今年の世界選手権東京大会が中止されたことを受け、来年ニースで開催予定の世界選手権を日本に譲る提案をした、というちょっと感動的な新聞記事を3月24日に見ました。広報担当が「この提案が日本を勇気づけあれれば最高に幸せだ」と話していたそうです。

しかし、結局そのまま来年ニースで開催されるらしい。

理由は、来年日本に譲る代わりに、翌々年をニースにするという条件をつけたため。

翌々年はすでにカナダでの開催が決まっているため、国際スケート連盟に却下されたんだそうです。

残念。。でも、東京じゃなかったけど、今年開催されることになって本当に良かった。

29日からはいよいよ女子だ~!

29日夜はフィギアに、ウィリアム王子の結婚式と皆さんテレビにかじりつきそうですが、LA LAVANDEは営業しておりますよnoteおなかが減ったらぜひ来てくださいね。

5月1日(日)はランチ・ディナーとも営業いたしますのでよろしくお願いします。

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

LA LAVANDE

|

« ゴールデンウィークの営業につきまして | トップページ | 5月1日はランチ・ディナーともに営業です! »

ひとりごと」カテゴリの記事