« Déjà un an もう1年 | トップページ | Miel ハチミツ »

明日最終日です、1周年記念ディナー

Bonsoir! 今日のランチにお越しくださった、二組のフランス人&日本人ご夫婦のお客様。

何度か来てくださっていますが、震災後お会いするのは初めて。

そしてこの二組のお客様ともに、私たちを「ニュースで見た」と言われました。。

実は、私たち、震災後フランスに帰国した時に、羽田空港と、シャルル・ド・ゴール空港でフランスのテレビ局にインタビューされたんです。

「わ~~~、テレビ局の人だ~。わ~、なんかこっち来る~。インタビュー?え、私??!テレビ出れるんですか~~?!」なんて小学生じゃあるまいし、いい歳してミーハー気分になって、インタビューに答えたものの、放送された映像を見て、めちゃ後悔・・・。

私たち以外もインタビューされていた人はたくさんいたので、放送されるとも思っていなかったのですが、リアルタイムで見ていないので、なんとも言えませんが、けっこう使われていたのでしょうか?

TGVの駅で男性に、スーパーでマダムに、マルセイユの大通りでは警察官に、ふと立ち寄ったアトリエでは店員さんに・・・

いろんなところで、「日本から来た人たちじゃありませんか?テレビで見ましたよ。」と話しかけられた。。

インタビューでちょっと映ったくらいの顔を良く覚えてるな~って思いましたが、まぁ、一時期フランスのニュースはJAPON, JAPONと震災の話題一色だったので、何度も私たちのインタビュー映像を見た人がたまたまいたのかもしれません。

さて、お話変わって、明日1周年記念ディナーの最終日です。

それ以外の通常メニューもございます。(ハーブ料理コースは、期間中お休みをいただいております。)

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

LA LAVANDE

|

« Déjà un an もう1年 | トップページ | Miel ハチミツ »

LA LAVANDEからのお知らせ」カテゴリの記事