« Les français n'utilisent pas de parapluie フランス人は傘をささない | トップページ | 合羽橋 »

Légume Maison 手作り野菜

先日、奥沢のフランス料理店ル・ブイヨンの斎藤さんご夫妻がクレソンを届けにお立ち寄りくださいました。

なんと、ご自分たちでお野菜の栽培をなさっているんだそうです。

Img_1175

摘みたての超新鮮クレソンは、何もつけずに食べても、甘みがあっておいしかったhappy01

そして優しいお味。

私なんて家のベランダでハーブを育てるくらいしかやってない。。

斎藤シェフとマダムは、週に1度の貴重なお休みに畑に行き、お野菜のお手入れ。

同じように飲食店を営む者として、本当に頭が下がります。。なかなかできることではないと思います。

真似は出来ないけれど、刺激になりますshine

クレソンを見てすぐ、ピュレにしたい!と言っていたニコラ。

ピュレにして、さてそのあとどう使うのかな。

シェフ、マダム、いつも本当にありがとうございます。

早くまたル・ブイヨンさん、伺いたい~~up

LA LAVANDE

|

« Les français n'utilisent pas de parapluie フランス人は傘をささない | トップページ | 合羽橋 »

ひとりごと」カテゴリの記事