« 明日最終日です、1周年記念ディナー | トップページ | Café Froid アイスコーヒー »

Miel ハチミツ

先日、常連様のT様がご来店の際にハチミツをプレゼントしてくださいました。

いただいた紙袋に蜂の絵が描かれていたので、その時点で「もしかして、ハチミツ???!!!upheart04happy01」と、心躍る!

期待通り、大好きなハチミツでした!ハチミツはフランス里帰りの際、必ず買ってくるものの一つです。T様ありがとうございます!

110515_180901

フランス語で蜂という意味の「ラベイユ」さんというハチミツ専門店のもの。包装紙がプロヴァンス柄ではないですか~~good

110515_220102

いただいたのは、PROVENCE(プロヴァンス)というハチミツと、Forêt(フォレ 森)というハチミツ。

同じハチミツなのに色が全然違いますよね。プロヴァンスのほうはクリーミー、フォレのほうは黒蜜のような味わいとのこと。

フランス行く前までは、ホットケーキ食べるときにハチミツを使うくらいで、ハチミツが家になくても全然気にならないし、ハチミツの色は全部茶色だと思っていました。

しかし、フランスに行ってから、ローズマリーのハチミツ、ラベンダーのハチミツ、オレンジの花のハチミツ・・・などなど、ハチミツ専門店まで行かなくても普通のスーパーでも数多くの種類のはちみつが売られていて、風味が全然違って、ハチミツっておいしいし、いい香り!と大好きになりました。

それに健康にもいいですもんね。T様もご健康のためにハチミツ摂られているそうで。

いただいたハチミツはとても濃厚ということなのですが、木箱が可愛いし、開けるのがもったいなくて、いつ開ける日がくるでしょうか。。。店内の装飾ともマッチしそうなので、しばらく飾らせていただこうと思います。

T様、横浜方面からいつも当店までお越しくださり、本当に本当にありがとうございます!ハチミツ、しばらく開けれなそうですが、お味の感想お伝えしたいし、とっておきたい気持ちを抑えて、できるだけ早めに開けますね!

1周年記念ディナーの1週間、よくお越しくださるお客様、初めてのお客様、久しぶりのお客様、いろんなお客様にお会いできて、楽しいお話をお伺いできて、嬉しい1週間となりました。

これからの1年も、もっとその先も、どうぞよろしくお願いします。

LA LAVANDE

|

« 明日最終日です、1周年記念ディナー | トップページ | Café Froid アイスコーヒー »

ひとりごと」カテゴリの記事