« Le Paysage de la Fenêtre 窓からの景色 | トップページ | Ca pousse vite 育つのが早いなぁ。。 »

L'apres midi tranquille 穏やかな午後

先日のお休みは、交流のある奥沢のル・ブイヨンさんに久しぶりにお邪魔。

奥沢でもうすぐ11年目を迎えられるこちらのお店の斎藤シェフとマダムは、まだ年数の浅い私たちにとって、いろいろと相談に乗ってくれる、お兄さん・お姉さん的存在です。

110831_131602

豚肉のリエット。

110831_132601

前菜。鯛のフリットの上に、さっぱりのお野菜。

110831_135801

豚肉のソテー。

あぁ、またしても、デジカメだけ持って、中のメモリーカードを忘れ、携帯での撮影になってしまった。本当はもっとキレイだったのにぃ!

久々の訪問でしたが、最近疲れていたのか?なんだかすごーく癒されて帰ってきました。

丁寧に作られたお料理のおいしさはもちろんのこと、ご夫婦が醸し出す雰囲気、とても清潔に保たれた店内、いろんな要素が揃って、料理はさらにおいしさが増し、食べる私たちも、リラックスして、気持ちよく食事を楽しめるんだな、と心から実感。

まだまだ改善すべきところがたくさんある私たちですが、私たちの店でも、お客様に「癒された」というお言葉をいただくことが何回かありました。嬉しい反面、「飲食店で癒される」とはどういうことなのだろう?と思ってましたが、その意味がわかりました。

今回、私たちがレストランで食事をして、「あ~、おいしかったし、癒されたぁ・・・confident」と思ったように、私たちに「癒された」とおっしゃってくれたお客様も、感じてくださったのかも。。。なんて思ったら、とっても嬉しく、ありがたい気持ちになりました。

もっともっと、たくさんの方たちの「癒しの快適空間」になれるように、ゆっくりですが、これからもがんばります!

ちなみに、ル・ブイヨンさんのHPはこちら

Bon weekend!

LA LAVANDE

|

« Le Paysage de la Fenêtre 窓からの景色 | トップページ | Ca pousse vite 育つのが早いなぁ。。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393677/41480352

この記事へのトラックバック一覧です: L'apres midi tranquille 穏やかな午後:

« Le Paysage de la Fenêtre 窓からの景色 | トップページ | Ca pousse vite 育つのが早いなぁ。。 »