« Notre Page de Facebook フェイスブック始めました | トップページ | CHEZ VOUS EN FRANCE ほんとうのフランスがわかる本 »

Orangina みんな大好き オランジナ

フランスで炭酸飲料と言ったら、なんと言ってもオランジナ。

なぜか日本だと「オレンジーナ」と呼ばれているらしい、このジュース。

Non, Non, Non,

オランジナです。

フランス人ならきっと誰でも知っている、この国民的飲料。

「フランス人にとってオランジナは、アメリカ人にとってのコカコーラと同じなんだ!」と、語るニコラ(←かなりのオランジナ好きcoldsweats01

Img_1567

そんなオランジナ、ついに入荷しました。

炭酸には珍しく、オレンジの果肉も入っています。

甘すぎず、さっぱりしたのど越し。実は炭酸があんまり好きではない私も、大好きなジュースです。

なんと言っても瓶がカワイイ!

この瓶を見ているだけで、明るい気持ちになります。

南仏の太陽の下、カフェのテラスで、おじさんたちがオランジナを飲んでいるのを見て、このカワイイ瓶とおじさんたちの集団が、ちょっと不釣り合いで。。

その光景が面白くて、微笑ましい気持ちになったことを思い出します。

500円で販売しております。

LA LAVANDEでこれを飲めば、さらにフランス気分が高まること間違いなし!

ぜひお試しくださいね。

LA LAVANDE

LA LAVANDE Facebook始めました

|

« Notre Page de Facebook フェイスブック始めました | トップページ | CHEZ VOUS EN FRANCE ほんとうのフランスがわかる本 »

ひとりごと」カテゴリの記事