« Beurre Echiré エシレのバター | トップページ | Notre Page de Facebook フェイスブック始めました »

Plein d'herbes ハーブいっぱい!

先日、ずっと探していたバーベナのハーブを見つけて、

お客様に、「これ、日本だとなかなか見かけないハーブなんですよ~」なんて、自慢げに話していたのに、

Img_1547

先日いらしたお客様がバーベナご持参で、「なかなかないって言ってたハーブこれ?二子玉川にいっぱいあったよ」って。。

私たちがたまたまずっと、出会えなかっただけなんですね~~coldsweats01 すみませ~~んsweat01

私たちのためにも買って来てくださって、一気にハーブが増えたgood

右の二つはレモンバーベナ、左の二つは何だろう?

ニコラも見たことがないらしいので、南仏にはないハーブなのかも。

香りも良く、お花もかわいいハーブ。正体がわからないため、食べていいかもわからないので、観賞と香り楽しむ用に育てます。

Img_1549

バーベナはもっともっと増やすために早速、摘芯bud

デザート、お料理、ハーブティと、たっぷり使わせていただきます。

LA LAVANDE

|

« Beurre Echiré エシレのバター | トップページ | Notre Page de Facebook フェイスブック始めました »

ひとりごと」カテゴリの記事