« Les Articles de journal sur La France フランスに関する記事 | トップページ | Les fromages lui manquent チーズが恋しい! »

Facebook, C'est pratique! フェイスブックは便利だなぁ

フェイスブックはけっこう前からやっていましたが、ミクシイがあったので以前は

フェイスブックは外国にいる友人、知人。

ミクシイは国内にいる友人、知人と使い分けをしていました。

でも、日本でもフェイスブックユーザー、どんどん増えておりますね。

初めは、日本人は匿名のほうが好きだから、実名登録のフェイスブックは受け入れられないんじゃないか、と言われていましたが、全く問題なく受け入れられていると思います。

数週間前に、facebook上にうちの店のページを作ったものの、

パソコンのない店では更新できない。

今日の料理は何なのか、店に来ないと分からない当店。

そういう情報も伝えていかないと、フェイスブック始めた意味があまりないから、早くスマホ買わなきゃ~~と思いながら毎日過ごしていたところ、

今日ランチに、よく来てくださるお客様がいらして、i phoneを操っていたので、

ちょっと触らせてもらったnote

絶対今日中に、スマホに変えるぞ~!!!と決心がつき、ランチとディナーの間に

機種変更に行ってきました。

まだ使いこなせるには程遠く、時間がかかりますが

お休みの日以外は毎日何かしら発信できるように頑張りますっ!

毎日は無理かな。。でも毎日やるくらいの意気込みでgood

しかし、フェイスブックは便利だなぁ。

ブログの更新って、私があまり今は人気のないココログを使っているせいかもしれないけど、

写真投稿するのに、いちいちサイズ小さくしなきゃいけないし、

記事投稿も、コメント欄を「受け付けない」に設定し、トラックバック受け付けるのチェックボックスはずして、確認ボタン押して・・・と手順が多い。

けれどFacebookなら、コメントだけならEnter Key押せば、投稿終了。

写真のサイズも縮小する必要もないし、便利です。

でも、facebookはどんどん進化しているので、最低限のレベルでしか使いこなせていません。

Img_1663

先日お客様に、フェイスブック特集のダイヤモンドをいただいたので、もう一度じっくり読んで、ちゃんと使いこなそうっと。

以上、やっとスマホを手に入れて、ちょっと嬉しい私のひとりごとでした。

LA LAVANDE

LA LAVANDE sur facebook↓

http://www.facebook.com/LAVANDE.FRANCE

|

« Les Articles de journal sur La France フランスに関する記事 | トップページ | Les fromages lui manquent チーズが恋しい! »

ひとりごと」カテゴリの記事