« 11月の営業のお知らせ | トップページ | Les nombres incompréhensibles 不可解なフランスの数字 »

Fetes de Beaujolais Nouveau ボージョレ・ヌーボーを楽しむソワレ

11月に入りました。

11月といったら、なんと言っても第3木曜日のボージョレ・ヌーボー解禁日ですね!(今年は11月17日になります)

ボージョレワイン委員会によると「3年連続で、とても偉大な品質となった」ということですし、2011年は天候にとても恵まれ、50年に一度の出来!なんていう情報もあるとか。

今年獲れた葡萄の味を、フランス人よりも早く楽しんでしまいましょう!(時差で、第三木曜日になるのが、日本のほうが先なので・・・)

今年は、強力な助っ人登場予定

パリからやってきた、ワイン学校講師、Fleury Fabien(フルーリー・ファビアン)氏が、17日のディナーは、ワインのサービスを担当してくれます。

ワイン好きの方は、いろいろ質問してみるのもいいかも。私も本場のサービス、ちょっと楽しみですhappy02

もっちろん、難しいことは興味はないけれど、ただおいしいボジョレを楽しみたい方も大歓迎!

ア・ラ・カルトもご用意しますので、お一人でも、一品でも、一杯でも、どうぞ気軽な気持ちで、お立ち寄りくださると嬉しいですnote

ボジョレを楽しんでもらうために、ニコラが用意する料理の一例は、

Terrine de Boeuf Bourgignon a l'orange ブフ・ブルギニョン(牛肉のブルゴーニュ風赤ワイン煮)とオランジュのテリーヌ

Cake aux pruneaux Brochettes d'escargots プルーンのケーク・サレ エスカルゴのブロシェット

Caille Sautee Sce aux pommes フランス産うずらのソテー リンゴのソース

Moelleux Chocolat Noir Sorbet a la poire モウルー・ショコラ・ノワール 洋ナシのソルベ添え

などなど。。

お料理は解禁日の17日から19日(土曜日)までご提供の予定。

ボジョレ・ヌーボーは数に限りがありますので、万一品切れの際は、ご容赦ください。

ご予約は044-811-7065まで。

EUなんだかいろいろ問題アリで、明るい話題の少ない時期ですが、楽しくいきましょup

明るく楽しい夜を、当店でお過ごしいただければ嬉しいです!

LA LAVANDE

お休みの日以外は毎日更新!(今のところ)のLA LAVANDEのFacebookページはこちら

http://www.facebook.com/LAVANDE.FRANCE

|

« 11月の営業のお知らせ | トップページ | Les nombres incompréhensibles 不可解なフランスの数字 »

LA LAVANDEからのお知らせ」カテゴリの記事