« Le Cours de Cuisine d'hier 昨日の料理教室 | トップページ | Enfin... ついに »

Menu de Concert  12月16日 クリスマス演奏会ディナーのメニュー

大変遅くなり、申し訳ありません!

あと1週間に迫りました、12月16日金曜日のクリスマス演奏会ディナーのお料理内容です。

Menu Concert クリスマス演奏会特別ディナー

★Amuse Bouche アミューズブーシュ

Mosse d'avocat au Citron アボカドとレモンのムース

★Entree 前菜

Tatin de Champignons de Paris, Roule de Porc aux 4 epices.

シャンピニョン・ド・パリのタタン、フランス産4種のスパイスのポーク・ルーレ

★Poisson お魚料理

Sole poelee coulis de Poivron Rouge

舌平目のポワレ 赤パプリカのクーリ

★Viande お肉料理

Cuisse de Boeuf Sautee a l'huile de Noix

国産牛モモ肉のソテー くるみのオイル

★Dessert デザート盛り合わせ

Truffes au Chocolat Noir ショコラ・ノワールのトリュフ

Blanc Manger a l'orange オランジュのブラン・マンジェ

Glace au Miel フランス産はちみつの自家製アイス

16日は、以前ボジョレのときにサービスで来てくれた、フランス人ワイン講師のファビアン氏が、またサービスで来てくれることになりました。ワインのことはどんどん彼に相談してみてください。

そして昨日は、演奏会ディナーで歌を歌ってくれるナンシーさんが食事に来てくれました。

満席だったため、ゆっくり話せなかったのですが、来週何を歌うのかは、ナンシーさんと演奏家の人に任せてあるため、まだ私は知らないので、少し教えてもらいました。

その一曲がこちら。

Il est né le Divin Enfant

http://www.youtube.com/watch?v=sjlWIrppHVc&feature=related

これも、フランスでは有名なクリスマスソングだけれど、他の国だと知られていない曲。

当日、歌詞を書いた紙もご用意しますので、フランス語勉強中の方は、歌詞を照らし合わせて聴いてみてくださいね。

ヨーロッパのクリスマスらしく、アットホームな楽しい会にしたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

フランスにご興味のある方は、演奏の後、3人にいろいろ質問などしてみてくださいね。

お席、あと少しですが、まだございます!ご検討中の方、ぜひご予約お待ちしております。

お一人の方も大歓迎!他にもお一人でいらっしゃるご予定の方もおりますし、フランス料理ですが、当店はお一人でいらっしゃる方、とっても多いんですよ!

LA LAVANDE

お休みの日以外は毎日更新!(今のところ)のLA LAVANDEのFacebookページはこちら

http://www.facebook.com/LAVANDE.FRANCE

|

« Le Cours de Cuisine d'hier 昨日の料理教室 | トップページ | Enfin... ついに »

LA LAVANDEからのお知らせ」カテゴリの記事