« Les Chansons de Noël クリスマスのシャンソン | トップページ | Menu de Concert  12月16日 クリスマス演奏会ディナーのメニュー »

Le Cours de Cuisine d'hier 昨日の料理教室

昨日はクリスマスおもてなし料理教室xmas

料理教室を開催するのは1年ぶり。

たくさんの方にお越しいただき、感謝です!!!!

作ったのは、

グラタン・ドーフィノワ

くるみとバジルのクリームチーズ和え レモンのドレッシング

エルブ・ド・プロヴァンスとニンニクのプレ・ロティ

モエルー・オ・ショコラ。

料理教室は久しぶりだったということもあり、

手際良く、合間に写真を撮れなかったweep

1枚しか撮っておらず、参加者の方が少し映っているので、ブログには掲載できず。

すみません。

今回の料理は、数あるレシピの中から、さらにご自宅用に簡単にアレンジをして

特別な食材は何も要らず、忙しい年末にパパっと作れる料理をしました。

しかし、その「簡単さ」が、私基準・・・wobbly

ご参加された方は、ベテラン主婦の方たちも多かったので、

もしかしたらちょっと簡単すぎて、物足りなかったかも???とちょっと反省sweat01

一つくらい、もっと手間がかかるものを取り入れてもよかったかな、と思っています。

でも、昨日の料理は、とても簡単にできてしまうものですが、

アレンジ次第で、さらにごちそうに変身します。

もう少し、この料理に手を加えるとしたら、どうしたらいい?とか

なんでもお気軽に、お電話でもいいですし、聞いてくださいねtelephone

ニコラのデモンストレーションの後は、

皆さんと混じってお食事タイムrestaurant

皆さんと一緒に食事をさせていただく機会はないので、とても楽しく参加させていただきました。

ありがとうございます。

ご参加者同士は、初対面の方ばかりだったけれど、私が盛り上げ役になる必要は皆無で、皆さんそれぞれ楽しくお話されていたようで、とっても嬉しかったですnote

また来年、この企画があるかないか?はまだ近くにならないと分かりませんが

もしやるなら、今度は、もう少し手の込んだの、やりますよ~~~~good

年末のお忙しい中、ご参加してくださいました皆さま、

本当に本当にどうもありがとうございました。とっても嬉しかったです。

私たちもとても楽しい貴重な時間を過ごさせていただきました。

また皆さまにお会いできることを願っております。

LA LAVANDE

お休みの日以外は毎日更新!(今のところ)のLA LAVANDEのFacebookページはこちら

http://www.facebook.com/LAVANDE.FRANCE

|

« Les Chansons de Noël クリスマスのシャンソン | トップページ | Menu de Concert  12月16日 クリスマス演奏会ディナーのメニュー »

ひとりごと」カテゴリの記事