« Menu St. Valentin お得なバレンタイン特別メニュー&お知らせ | トップページ | 3月7日(水)春の料理教室開催! »

La Provence, C'est magnifigue! プロヴァンスは素晴らしい!

今BS日テレの「世界水紀行」でプロヴァンスがやっている!!!

テレビで見ても、実際行ってもプロヴァンスって本当に素晴らしい!

天気が良くて、気持ちいい。

ローマ遺跡多くて、遺跡好きにもたまらない!

ワインの有名産地だし、ワイン好きにもたまらない!(プロヴァンスはフランスのワイン発祥の地!)

ゴッホ、ゴーギャン、セザンヌ、ピカソ、ルノワール・・・とプロヴァンスに住んでいた画家も多く、その人たちゆかりの場所も多く、芸術好きにもたまらない!!

遺跡に詳しくなくても、ワインを飲まなくても、芸術のことなんて全然知らなくても、

それでも歩いてるだけでとっても楽しいプロヴァンス!!!

つい先日お客様とも話したけど、イギリスの保険会社の調査で「世界で最もがっかりさせられた観光名所」にパリが一位だったりするし、日本人にとってもパリ症候群なんていう言葉もあり、パリは人によって合う・合わないがあるみたいだけど、(私はパリ大好きですがnote

プロヴァンスって、行ってがっかりしたとか、あまり面白くなかったとか、一度も聞いたことない!

3月に料理教室予定ですが、そのときに私の「プロヴァンス街紹介」が始まる予定です。詳細はまた後日。

LA LAVANDE

http://la-lavande-provence.com

LA LAVANDE sur Facebook

http://facebook.com/LAVANDE.FRANCE

|

« Menu St. Valentin お得なバレンタイン特別メニュー&お知らせ | トップページ | 3月7日(水)春の料理教室開催! »

ひとりごと」カテゴリの記事