« Anniversaire pour 60 ans 還暦祝い | トップページ | Bolivie ボリビア »

Le cours de Cuisine Provençale 先日の料理教室

おととい3月7日、料理教室を開催しました。

料理教室は12月のクリスマス料理教室以来。

仕事の合間を縫って、写真を撮らなければ、と思っていましたが

合間に撮った写真が、あまりにも使いものにならないものばかりで・・・・

なのでブログには写真ナシです。。本当にすみません。次回はもっとちゃんと撮らなきゃ!

今回は、料理にはハーブを、デザートにオレンジを使い、

プロヴァンスらしいレシピを皆さんに紹介させていただきました。

どれも、本当に簡単!そしてどこにでも売っている食材でできるもの。

早速レシピを元に作ったよ!と教えてくださる参加者の方もいて、嬉しい限り。

皆さん、ご自宅でお作りになったら、ぜひニコラにご報告をくださいね。

ニコラはこれを聞くのをけっこう楽しみにしているのです。

こんな食材を加えてみたらどう?とか、代わりにこのハーブ使ってみたらどうなる?とか、質問がありましたら、電話でも受け付けますので、どうぞお気軽にご連絡くださいね。

そして、今回は初の男性参加!ニコラはとっても喜んでおりました。何やらメンズトークを楽しんでいた模様ですwink

私が一番楽しみにしているのは、デモンストレーション後の皆さんとのお食事タイム。

だって、通常営業のときは皆さんと一緒にテーブルで、お食事させていただく機会はありませんから。

一緒にお食事させていただいて、いろんなお話を楽しませていただく。

とっても貴重な時間でした。

ロンドンに駐在されていた方や、ニューヨークにお住まいだった方、フランスに何度も行かれている方などなどいらして、

フランス話や他の国のお話にも花が咲き、とっても楽しい時間でした。

終わった後「やばい、仕事を忘れて楽しみすぎてしまった・・・」と反省。。。

皆さんをおもてなしするのが仕事なのにwobbly

とにもかくにも、お越しくださった皆様、本当にありがとうございます。

料理教室は不定期なので、次回いつやるのかは全然分かりませんが、

また次回があったら、ぜひお越しくださいね!

私のAix en Provence話も、手ごたえはまったくつかめていませんが、空き時間があるので

二回目は、行ったら誰もが大好きになるプロヴァンスの小さな町、Arles アルルをやろうか、と思っております。ゴッホが住んでいたことで有名ですね。

本当にありがとうございましたcherry

LA LAVANDE

http://la-lavande-provence.com

LA LAVANDE sur Facebook

http://facebook.com/LAVANDE.FRANCE

|

« Anniversaire pour 60 ans 還暦祝い | トップページ | Bolivie ボリビア »

ひとりごと」カテゴリの記事