« L'election Présidentielle de la France フランス共和国大統領選挙 | トップページ | Menu Spécial pour 2 ans 2周年記念コース »

Cadeaux de Paques イースターの贈り物

毎年何度かフランスから国際小包が届きますが、イースターも必ず送られてくる時期の一つ。

先日「Jouyeuses Paques!」のメッセージとともに、荷物が届きました。

Img_0208

必ず送られてくるのが、このショコラティエのショコラ。ナポリ家の行きつけ。イースター用の箱に入ってます。

Img_0211

中には、イースターらしい、卵やうさぎ、鶏の形のショコラたち。これが3段。けっこうな量ですが、フランス人、ほんとショコラ好きね~~~、あっという間に食べちゃいます。

フランスのショコラってほんとおいしい。さすがショコラティエ(チョコレート職人)っていう職業がある国だわ~~

Img_0199

これは娘たちの洋服。プロヴァンスプリントのワンピース、かわいい~up

Img_0205

背中はこんなに空いている。さすがフランス。

フランスの子供服は、日本のものと比べて、子供っぽくないというか、大人の服をそのまま小さくしたような感じで、私はけっこう好きです。

それと、日本の服は機能性重視、年齢に合わせて、着やすさへの配慮がされていると思いますが、フランスは機能性よりファッション性。靴も、日本だと、マジックテープとか、子供が履きやすいようになってるのに、フランスのは小さい靴でも、靴ひもだったりするし。

Dsc_0392

そしてSavon de Marseille サボン・ド・マルセイユ。マルセイユ石鹸です。今回送られてきたのは、ローズマリー、ぶとう、アプリコット、そしてリュベロン地方のはちみつの石鹸。

Img_0200Img_0201

EUとフランスの地図。他にマルセイユとか、エクスとか、プロヴァンスの主要都市の地図もありました。店に英語で書かれたフランスの地図しかなかったから、フランス語で書かれている地図欲しかった!店に置いておきますので、ご自由にどうぞ。

さて、連休も、もうすぐですね!!春の連休、気候も穏やかでとても楽しいですよね!

LA LAVANDEは、5月4日以外は、祝日もランチ・ディナーと営業しておりますよnote

ぜひお越しくださいね!

LA LAVANDE

http://la-lavande-provence.com

LA LAVANDE sur Facebook

http://facebook.com/LAVANDE.FRANCE

|

« L'election Présidentielle de la France フランス共和国大統領選挙 | トップページ | Menu Spécial pour 2 ans 2周年記念コース »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事