« Les Cadeaux プレゼント | トップページ | Le petit concert d'été avec la cuisine française 夏の演奏会ディナー »

Nous sommes allés à TOKYO SKY TREE 東京スカイツリーに行ってきた!

人の多い所があまり好きではないので
開業直後のスカイツリーに行くなんてとんでもない、こんな混んでるとき、みんな良く行くなぁ、
元気ねぇ、なんて思っていたのに・・・

来月母の友人が九州からこちらに遊びに来る&次いつこっちに来るか分からないので
絶対スカイツリーに行きたい!とリクエストされ、
先日から始まった追加販売で、難なく入場券をゲット。

身近な人が行くと分かった途端、
なぜか急に行きたくて仕方なくなって、すぐ自分たちの入場券も購入。

というわけで、行ってきました、スカイツリー。

Dsc_0443

この日の天気予報は、前日まで雨の予報でしたが、当日曇りに変わりました。良かった~
間近でスカイツリーを見て、子供達は「スカイツリーだ!」と大喜び。

Dsc_0431

スカイツリーからの景色。こんなに高い建物がある東京だけれど、この高さだったらすべてが小さく見えます。

子供たちは、外を見ながら「スカイツリーはどこ行っちゃったの?」と探し始めた。ここがスカイツリーだと何度言っても分かっていない・・・coldsweats01

Dsc_0442

ガラス張りになっている床。かなり怖かったです。足がすくみました。
ここでも子供達は四つん這いになって、顔をガラスに近付けてじっくり下を見ていた。
いいね、子供って。。。

スカイツリー、思ったほど人が多くありませんでした。
入場時間を指定されているおかげでしょうか。

展望台にはコース料理が食べられるレストランもあり、景色を見ながらゆっくり素敵な食事が楽しめるようです。いつか行きたいなぁ。。

そして、私はスカイツリーに上って・・・

パリの凱旋門を思い出した。

高さたった50メートルなのに、かなり遠くまで景色が見える。
50メートルでも、自分がとても高い所にいると感じられる。

Photo

建築物に高さ制限をしているパリだからこそ。パリの人たちは、凱旋門からの景色が大きく変わることを望んでいないのでしょうね。

あ~~~~、パリに行きたいなあ。。。。そろそろ、いい加減行きたい。

日本に戻ってきてから、パリには一度も行ってないんですけど。。。

ニコラがさほどパリに興味がない様子で。。

でも、次は絶対パリに立ち寄るぞ~~~good

LA LAVANDE

http://la-lavande-provence.com

LA LAVANDE sur Facebook

http://facebook.com/LAVANDE.FRANCE

|

« Les Cadeaux プレゼント | トップページ | Le petit concert d'été avec la cuisine française 夏の演奏会ディナー »

ひとりごと」カテゴリの記事