« Le concert d'été avec la cuisine française 夏の演奏会ディナー | トップページ | 8月の営業のお知らせ »

C'est pas vrai! ウソでしょ!!!

先日、湘南方面のお客様からのご予約。

ご近所のお客様が多いので、珍しい。

フランス人のご主人のお誕生日を祝うため、フランス料理店を探していて、うちを見つけてくださったんだそう。

そしてそのご主人は、マルセイエ(マルセイユっ子)だそうで!

お会いできるのを楽しみにお待ちしていました。

そして、その日を迎え、マルセイエのご主人登場。

ごあいさつをさせていただき、席に着き、私の顔を見ると、そのご主人が、

「あれ、何回か会ったことないですか?」

いやいや、ないですよ。マルセイエの人に会ったら覚えてるはずだし・・・と人違いかと思ったら、

「エクスにいなかった?」

「いました。え?なんで??????」

「○○の・・・」と共通の友人の名前を出され、思いだした!!!

髪型が全然違うから、まったく分からなかったよ~~~~~!!

なんと、私がフランスに住んでいたときにお世話になった友人だった!

「え~~~~、ウソでしょ!!!こんなことってあるの?信じられな~~~い」と仕事中にも関わらず大興奮sign03

フランス滞在の後半、私は仕事を掛け持ちしたり、学校に行き始めたりで、会う機会は少なくなってしまったけれど、共通の友人から、日本に旅だったというのは聞いていた。

7年ぶりの再会。マルセイユからこんな離れたところで、こんなふうにするなんて夢にも思わないね!

人生は分からないものだ。

一時間以上かかるところにお住まいなのに、うちの店を見つけてくださった奥様に本当に感謝lovely

日本でとっても素敵なパートナーに出会って、家族を築いて超幸せそうだった友人。

こちらまで幸せもらいましたよheart04

フランスでお世話になった分、日本で恩返ししなきゃね!今後ともよろしく~~!

マルセイエがうちの店に来て下ったのは二人目。

一人目は、オープンしたばかりの頃。あとで、ニコラの母の同僚の息子さんであることが判明。

そして二人目は、私の友人。

三人目のマルセイエが来るときは何が起こるか??!期待しちゃいます!

でもこういうことは期待すると何もないものだんだよね。。

来てくださったお二人、大興奮の楽しい夜をありがとうございました!

LA LAVANDE

http://la-lavande-provence.com

LA LAVANDE sur Facebook

http://facebook.com/LAVANDE.FRANCE

|

« Le concert d'été avec la cuisine française 夏の演奏会ディナー | トップページ | 8月の営業のお知らせ »

ひとりごと」カテゴリの記事