« 夏の営業日につきまして | トップページ | Le concert d'été avec la cuisine française 夏の演奏会ディナー »

Les herbes nous font sympathiser avec nos voisins.ハーブでつながる

先日、近くの喫茶店「みずさわ珈琲店」のマスターが、突然ハーブをたくさん持って来てくださった。

Dsc_0421 Dsc_0422

みずさわさんは確か20年くらい?も続いている人気店なので、私たちの店に来てくださるお客様の中にもみずさわさんファンはたくさんいらっしゃいます。

だから、その中のどなたかに、うちがハーブをたくさん使っているというのを聞いていて、届けてくださったのかも。

私たちもみずさわさん、お客様のオススメもあってお伺いしたことがあるけれど、古き良き喫茶店、とても落ち着き、時間がゆっくり流れる大人の喫茶店という雰囲気で、ニコラもお気に入りでした。

ハーブがきっかけで、こんなことがあって、驚き&すっご~~~~~く嬉しかったhappy01

ハーブを持ってきてくれたことより、ハーブを見て「あ、あそこに持って行ってあげよう」と思ってくださったのが嬉しかった~note

そして、店のご近所のマダムからは「庭にハーブみたいのがたくさん生えてるんだけど、何のハーブかわからないから見に来て!」と言われ、

ハーブを見ながら、料理にはどう使えるかや、水やりの話をしたりして、盛り上がって帰ってきたり・・・

ハーブは、体にいいだけではなく、私の人との交流も広げてくれるのです。

思いがけないハーブ効果でしたshine

さて夏本番が来た~っていうお天気ですね。。

日本人より体温の高いフランス人のニコラには、私よりもさらにこの暑さ、地獄に感じているでしょう・・・

こんな夏はお野菜たっぷりで消化の良いプロヴァンス料理、ぜひお召し上がりに来てくださいね。

LA LAVANDE

http://la-lavande-provence.com

LA LAVANDE sur Facebook

http://facebook.com/LAVANDE.FRANCE

|

« 夏の営業日につきまして | トップページ | Le concert d'été avec la cuisine française 夏の演奏会ディナー »

ひとりごと」カテゴリの記事