« Sel 塩 | トップページ | LA LAVANDEで過ごすクリスマス »

Beaujolais Nouveau ボジョレ ヌーボー

11月15日になりました、ボジョレ ヌーボー解禁!

ボジョレ ヌーボー、やっぱりお祭り気分になっちゃいます。

だって、解禁日前は飲んではいけないって法律で決まっているなんて、なんだか面白いじゃないですか。

解禁日前に飲めないから、他のワインと違って、試飲してから仕入れることができない。

少しギャンブルしているような気分になります。

そんな理由からも、このワインは、難しいことは置いておいて、今年も無事に葡萄の収穫が終わり、新酒が届いたことを祝って、楽しんで飲みたいワインですwine

年末も近づいてきた今日、心身ともに健康にワインを楽しめることを喜び、あわただしい年末を無事に乗り越え、来年もまた楽しい日々があるように祈りつつ・・・ボジョレを気軽にお楽しみいただきたいです!

11月18日まで、ボジョレのあるブルゴーニュ地方のお料理を中心に、いろいろとご用意しております。

仕事帰りにふらっとワイン1杯でも、お気軽にドアを開けてくださいね!(コース料理もご用意しておりますが、アラカルトやお飲み物だけの注文もできます)

ご来店お待ちしております!

LA LAVANDE

http://la-lavande-provence.com

LA LAVANDE sur Facebook

http://facebook.com/LAVANDE.FRANCE

|

« Sel 塩 | トップページ | LA LAVANDEで過ごすクリスマス »

LA LAVANDEからのお知らせ」カテゴリの記事