« Confiture Maison 自家製コンフィチュール完成! | トップページ | C'est Perdu! 行方不明 »

ファッションモデル?

先日久しぶりにワインの試飲会へ。

場所は青山。都会に出るの久しぶりnote

たまに行くと、おのぼりさん状態です。いっぱい寄りたくなっちゃうお店があるな~~!人が多いなぁ!なんて思いながら歩いています。

そして試飲会の帰り、ニコラと駅まで歩いていると、急に英語で、「モデルをやりませんか?」と声をかけられました。(もちろん、ニコラがね。って言わなくてもわかりますね、私なわけないか!bleah

私も大学時代は渋谷乗り換えで、毎日のように渋谷・新宿行っておりましたので、何度か声をかけられたことはあります。しかし、当然それはすべて何かの勧誘!!

なので、今回もすぐに「勧誘だ!」と思った私。

すぐさま「私たちから取れるものは何もないですよ」と言うと、

「いえ、○○という雑誌のモデルをやってくれる方を探しておりまして、お願いすることになったらこちらがお支払いしますので」と、実際に存在するメンズファッション誌の名前を言われる。

う~~~ん、でもやっぱり怖い!怪しい!!と思いながら、横のニコラを見ると、モデルやりませんか?と言われたのが嬉しかったのか、顔がにやけて、まんざらでもない顔をしているではないですかcoldsweats01

話だけ聞いてみると、スタイリストさんらしく、名刺もくれたし、名刺の事務所のHPも教えてくださり、見てみると、ちゃんと存在していました。
その事務所はいろいろ有名人も担当しているらしく、これは勧誘ではなく、一応本当なんでしょうか?連絡先を交換し、次の日にはすぐ連絡をいただき、撮影の日時が決まったら再度連絡をくれるということで・・・。

でも、まず候補者を何人か集めて、撮影して、その中からさらに絞るらしいので、お願いされるかどうかもまだ分からないのですが、そういう声かけは、勧誘でしかされたことのなかった私は、今回のは勧誘ではないようで、ニコラに軽い敗北感を味わったのでしたhappy01

さて、そのあとは、以前お客様に教えていただいた、渋谷に新しくできたブランジェリ、GONTRAN CHERRIERへ。

地図見ても場所がどこだかよく分らなかったんだけど、違う道に行ってしまったら、たまたま見つけることができた!

フランスのブランジェリ、いろいろ新しいのが入ってきてますよね。

Dominique Saibronや、Vironなど、今までいただきましたが、こちらのお店が一番自分にはまった!(もちろん、Dominique Saibron だってVironだってとってもおいしいですよ)

都会は違うなぁ、川崎って都内からすぐだけど、川崎にはこういうお店なかなかできませんもんね。

そして、一応フランス第二の都市のマルセイユでもそんなシャレたブランジェリはあまり見たことがないので、パリにはたくさんおしゃれなお店があってやはり、首都は違うなぁ、と思いました。

でも、フランスならやっぱり私はのんびりで太陽いっぱいのプロヴァンスが一番大好きなんですがheart04

LA LAVANDE

http://la-lavande-provence.com

LA LAVANDE sur Facebook

https://www.facebook.com/LAVANDE.FRANCE

築地市場ドットコム

|

« Confiture Maison 自家製コンフィチュール完成! | トップページ | C'est Perdu! 行方不明 »

ひとりごと」カテゴリの記事