« Les articles qu'il a acheté en France フランスで買ってきたもの | トップページ | 連休中の営業 »

23日ディナーは臨時休業となります

明後日24日、お客様より出張料理のご依頼をいただき、その準備のため23日のディナーはお休みをいただきます。

初めての経験で、どうなることか、もう心配で心配で、ずっと24日のことが頭から離れずに過ごしてきましたが、もうとうとう明後日に迫ってしまった!!

自分の店でやるのでしたら、例えば、お皿を割ったとか、そういうトラブルがあっても、なんとか対応できますが、店を離れて別の場所、となると、勝手がわからないので、スムーズに行くか、などなど心配は、つきません。

お客様に、ニコラか私から、プロヴァンスのお話をしてほしいとおっしゃっていただいています。こういうのは、ニコラは人見知りなので、私がやることになります。

何かうまくお話出来たら、と思い、要点をまとめようと思っているのですが、それもなかなかまとまらず・・・

気候の話をしようか、
海の話をしようか、
お料理の話をしようか、
ローマ遺跡のことを話そうか、
プロヴァンスに魅了された画家たちの話にしようか、
プロヴァンス人の過ごし方の話にしようか・・・・

伝えたいプロヴァンスの魅力、たくさんありすぎて、どれを言えばいいだろう。。

あれこれ頭の中で考えてはいるのですが、皆さまを退屈させないように、短めに、簡潔に、分かりやすく、でもあれこれいろんなことを言いすぎて、なんだかよくわからなかった、ということにならないようにお話したいなぁ、と思っていますが、難しい。。

まぁ、料理がメインですから、皆さん、そんな私の話を楽しみにしているわけでも期待しているわけでもないのは重々承知なのですが、どうせやるなら、ちゃんとお話できたらな、とは思いますし。

明後日までになんとか話す内容がうまくまとまりますように。

明後日がうまく行ったら、今後、出張料理をやろうかな、なんて考えていますが、まず、24日無事に終えるように頑張りたいです!

LA LAVANDE

http://la-lavande-provence.com

LA LAVANDE sur Facebook

https://www.facebook.com/LAVANDE.FRANCE

|

« Les articles qu'il a acheté en France フランスで買ってきたもの | トップページ | 連休中の営業 »

LA LAVANDEからのお知らせ」カテゴリの記事