« Saison des herbes ハーブの季節 | トップページ | Les articles qu'il a acheté en France フランスで買ってきたもの »

Il est bien rentré au Japon 戻ってきました!

先週の水曜日から、今日までお休みをいただいておりました。

フランスでの法事(カトリックなので、法事とは言わないんですよね、なんというのでしょうか??・・・)のため、ニコラは一時帰国しておりました。

今日、パリから成田まで、JALのビジネスクラスに運良く変えてもらえたらしく、上機嫌で日本に戻ってきましたhappy01 伊勢海老、フランス最高級の牛肉、シャンパーニュ、大好物のまい泉のひれかつサンドなどを堪能してきたそうです。

私は、いない間に普段出来ない店の掃除やらをしようと思っていましたが、週末から風邪をこじらせて、後半は寝込んで終わりましたsad

今日ニコラから、愛用しているフランスの風邪薬をもらって、急に治った気分になっております。病は気からですね。

20カプセル入り、一回1カプセル。これで4.5ユーロ。安くないですか?

他にも、店内で皆さんに楽しんでもらえるように、プロヴァンスの本も何冊か買ってきました。お食事の合間にご興味あったらぜひお手にとってくださいね。

今回急だったこともあり、私と子供たちは日本に残ったので、ニコラに、家に1台しかないデジカメを託し、写真で楽しませてもらおうと思っておりました。

戻ってきてから、デジカメを見せてもらおうと、フランスで撮ってきた写真は

Img_0464

なんとこの1枚・・・!!!どこじゃ、これは~?!!!!
マルセイユの近くらしいけど、マルシェとかの写真なんで撮ってないんじゃ~angry

今回の里帰りで、ニコラが撮ってきた写真14枚、13枚は帰りの興奮のビジネスクラスの写真でしたcoldsweats01

Img_0474Img_0475 Img_0477Img_0478

まぁ、確かに、ビジネスに乗せてもらえたら超嬉しいですよね~note食事も、オーバーブッキングなどでエコノミーなのにビジネスにしてもらった場合は、食事だけはビジネスのものではなくエコノミーの食事なんてよく聞きますが、ニコラは食事もグレードアップしてもらえたし、パリから成田の長距離路線でゆったりできて、本当に幸運でした!

さて、明日のランチから、1週間ぶりの営業です。仕事から離れた一週間、リフレッシュできました。明日からまた楽しくがんばります!よろしくお願いします。

LA LAVANDE

http://la-lavande-provence.com

LA LAVANDE sur Facebook

https://www.facebook.com/LAVANDE.FRANCE

|

« Saison des herbes ハーブの季節 | トップページ | Les articles qu'il a acheté en France フランスで買ってきたもの »

ひとりごと」カテゴリの記事