« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

Hello Kitty エロキチ

フランス人はHello Kittyを「エロキチ」と発音する。

フランスでもキティちゃんは人気らしい。

Img_0548

エロキチ。

Img_0549

エロキチ。

Img_0550

エロキチ。

Img_0551

これ、すべて日本で買ったものではなく、フランスから送られてきたもの。
我が家には、ありとあらゆるキティちゃんグッズがニコラ母や叔母から送られてきます。
キティちゃん逆輸入して、なんか変な感じですcoldsweats01

まぁ、ここまでは、「こんなのも売ってるんだ~」くらいですが、

Img_0547

先日、叔母から送られてきた、カトリックの聖地 Lourdes ルルドのお土産、お守りのブレスレット。

このルルド土産までキティ!カトリックの聖地も、キティちゃん人気にあやかっているのでしょうか?

ちょっとこのブレスレットのキティちゃんの完成度が低くて、ちゃんとサンリオに許可取ってあるのかな?なんて思っちゃいましたhappy02

※ちなみに、先日ブログで調子が悪いとお伝えしたドアは、あのあとすぐに修理していただき、今は、こんなに力を入れずに開けられるのはいつ以来?と思うくらい、とっても軽やかに開くようになりましたscissors

LA LAVANDE

http://la-lavande-provence.com

LA LAVANDE sur Facebook

https://www.facebook.com/LAVANDE.FRANCE

|

La porte fermée 開かずの扉

梅雨も本格的になってきましたね。

ジメジメですっきりしませんが、お料理はこんなジメジメ気分を吹っ飛ばす
爽やか料理もご用意しておりますnote

話変わって、当店のドア。

Img_0525

アンティークの一点もの。100年前の南フランスの扉です。

古いものなので、ずっしり重くて、扱いづらい。

Img_0526

開店して3年。ドアが傾き始め、ドア枠にひっかかって開けづらいので
一度工務店さんに来ていただいて
応急措置していただいたものの、また最近さらに開けづらく、同時に閉めづらくなってますcoldsweats01

お客様がご来店のときに、開けようとすると、けっこう力を入れないと開かないので
「あれ??(開かない!)」というような表情をされるので、そのたびに申し訳なく思います。。

今また工務店さんに修理依頼中なので、なおるまでご不便おかけしますが
もう少しお待ちください。

もう寿命はとっくに過ぎてそうで、いつ壊れてしまうか分からないこの扉。
長生きしてほしいので、優しく取り扱おうと思います。

機能性はありませんが、最新のものにはない温かさがアンティークにはありますよねheart04

LA LAVANDE

http://la-lavande-provence.com

LA LAVANDE sur Facebook

https://www.facebook.com/LAVANDE.FRANCE

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »