« La force des herbes ハーブの力 | トップページ | La semaine prochaine le beaujolais nouveau sortira! 来週はボジョレヌーボー解禁です! »

C'est la saison du gibier! ジビエシーズン、スタート!

食欲の秋、秋と言えばジビエ!!

ジビエもだいぶ知名度が上がってきましたね。

ジビエは、狩猟で捕獲した 野生の鳥獣。

狩りが許されている時期だけに出回る、季節のオススメです。

当店でも常時2~3種類、ジビエをご用意しておりますよ!

Perdreau

スコットランドより、Perdreau ペルドロー(山うずら)。

Dsc_0890

こちらもスコットランドのColvert コルベール(青首鴨)。

Photo

鉄分豊富、高タンパク、低脂肪の健康お肉、エゾ鹿。

どれも、クセもなく、食べやすいお肉です。ジビエ、ぜひぜひお召し上がりください。

Dsc_0888

きれいにお掃除して残った骨も、ソースを作るのに使わせていただいています。
せっかくいただく命、使えるところは全部使って大事にいただきたいものです。

鳥類のジビエは、ソースを「ディジョンマスタードソース」と「そのJus ジュとセージのソース」からお選びいただけます。
どちらがオススメ?と聞かれますが、両方好きな私にはどちらかはちょっと選べない・・・どっちもオススメです!!

Dsc_0887

安曇野から信濃スイートたっくさん届いています。信濃スイートを使ったコンフィチュールも出来上がり、店内で販売しておりますのでぜひ!甘くておいしいですよ!

LA LAVANDE

http://la-lavande-provence.com

LA LAVANDE sur Facebook

https://www.facebook.com/LAVANDE.FRANCE

|

« La force des herbes ハーブの力 | トップページ | La semaine prochaine le beaujolais nouveau sortira! 来週はボジョレヌーボー解禁です! »

LA LAVANDEからのお知らせ」カテゴリの記事