« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

そわそわしております。。

今月ブログ更新していなかったのですねwobblyあらら。。。

すみません。

ボジョレが終わると、次はクリスマスだ~!と、
料理内容どうする?これはどう?あれはどう?といろいろ案が出て、
大体決まってから、その食材、その時期にちゃんと手に入る?と
確認したりして、その後は試作・試食でバタバタ。

なんだか気持ばかり焦ってしまって、
前に進んでるのか、進んでないのかわからない状態で
落ち着かない毎日を過ごしています。

二人でやってるので、やり忘れていることがあっても
「ねぇ、あれまだやっていないんじゃないの?」と教えてくれる人はおらず、
何か忘れていることはないだろうか、と心配が尽きない。。。

当日、「ぎゃ~~、あれ忘れた!!!」なんてことがないだろうか、と二人で毎日「やることリスト」を作成しておりますcoldsweats01

そして、クリスマスでたくさんのお客様がいらっしゃって
できるだけスムーズに仕事しなきゃいけないときに、
グラスとか落として割って、皆様にご迷惑おかけして、
自分でさらに仕事増やして、それで余計に余裕をなくす、という
悪循環に陥らないかとか、心配で日々を過ごしているという感じです。

ニコラに限った話ではなく、この時期フランス料理店の方はそういう方が多いと思いますが、
仕込みで食事する時間もままならず、
ニコラの場合は、朝ご飯はいつも食べないので、昼ごはんも食べないとなると、
夜帰宅するまで何も食べないでいます。なので、この時期さらに体重が減る!
これ以上痩せないでほしいものです。。
私も少し減る!メタボ予備軍と診断された私は痩せたほうがいいので、嬉しいですnote

土曜日からクリスマスメニューです。デザート盛り合わせの中の一品が変更になるかもしれません。

ただただ、皆様に笑顔でお帰りいただけますように。。。

LA LAVANDE

http://la-lavande-provence.com

LA LAVANDE sur Facebook

http://facebook.com/LAVANDE.FRANCE

|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »