« Jeux Olympiques オリンピック~ | トップページ | Le Cours de cuisine francaise! 料理教室開催! »

Le Mariage International 国際結婚

オリンピック終わりましたね~、ちょっと前ですが。。。

連日寝不足で、やっと夜普通に寝れる日が戻ってきました。

一度仮眠をとって、2時ころ起き、4時くらいまでオリンピック観戦!でしたが、
最後の最後、浅田真央ちゃんのフリーの演技、
一度1時に目を覚まし、「真央ちゃんの出番はまだだし、まだ眠いから
もう少しだけ寝ようかどうしようか・・・」とテレビを見ながら横になっていたら
寝てしまっていましたcrying

一番生放送で見たかったのに~、本当に悔しい!

目覚めたのは2時で、やっちゃった~と思ってすぐネットで結果を確認したら、
パーフェクトだったって!!嬉しかった~、あとで録画で見ても泣けた、だけど
生放送で、結果知る前にあの演技見てたらもっと泣けただろうなぁ、ドキドキもしただろうし。。
ほんと残念・・・weep

さて、国際結婚!

普段ニコラと生活していて、私国際結婚してるんだわ~なんて意識することはありません。

が、今回のオリンピックとかあると、やっぱり国際結婚なんだなぁ、と思ってしまうのですよね~。

ニコラに、真央ちゃんが日本人にとってどういう存在なのか、説明しても伝わった気がしない。

ショートプログラムのあと、朝起きてきたニコラに

「マオさん、どうでした?」と聞かれ、「ダメだった」と小さい声で言った私。

「え~、そうですか、残念でしたね~」とニコラ。

あ~、私の今のこの気持ち、日本人としか共有できないわ~wobblyと思いました。

逆に、私がわかってあげられないフランスのこともたくさんあるので、お互い様なのですが、
こんなとき、私は国際結婚なんだなぁ、なんて思います。

さて、時は過ぎ、あっという間に3月です!

もう今年も2カ月終わってしまったんですね。

まだ寒い日もあるのですが、暖かくなったかなぁ、と思ったら
カスレとフォンデュは終了となりますので、
まだお召し上がりでない方はお早めに!

LA LAVANDE

http://la-lavande-provence.com

LA LAVANDE sur Facebook

http://facebook.com/LAVANDE.FRANCE

|

« Jeux Olympiques オリンピック~ | トップページ | Le Cours de cuisine francaise! 料理教室開催! »

ひとりごと」カテゴリの記事